新着記事
カテゴリ

2005年11月05日

ipodでドライブ

ipod.jpg

私がいつも乗ってる車(普通のムーブです)には

ipodを乗せています。

もともとは妻が使っていた車なのですが、

五年経っても18000`しか走っていなかったので、

二年前から取り替えて乗ることにしたのです。

しかし、この車には、純正のFM・AMラジオと

カセットデッキしかなく、

前に乗っていた車の十連装CDチェンジャーと比べると

使い勝手が悪くて何とかしようと思いついたのが、

当時(2年前)流行の兆しの見えていた

ipodでした。

【即納OK!★緊急値下げ】Apple iPod(20GB) color display

これとFMトランスミッター(音楽をFM電波に変えて発信する機器)

DLO TransPod Digital2-White一体型車載用FMトランスミッタ国内正規品



と充電器の一体になったアダプターがあったので、

セットで買って、お店から帰る途中すでに充電を始めていました。

今使っているipodは第四世代の20ギガモデルです。

家にあるだけのCDを読み込み、レンタルでもいろいろ借りて、

読み込ませ、それでもまだまだ余裕があります。

釣り場に行くときも、通勤中でも、

音楽を自由自在に操れるのは快感ですね。

シャッフルにしておくと、

「この次にこう来るか」

とか

「こんな曲あったっけ?」

とかの発見もあったりします。

CDチェンジャー代わりにと思って買ったipodでしたが、

それ以上の満足度です。

忙しい毎日、家でゆっくり音楽を聴く暇があったら釣りに行きたいし、

音楽を聴ける空間って車の中くらいしかないのも現実ですよね。

車にipod。

最高のコンビだと思います。















posted by まっつん at 21:44| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9004092

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。