新着記事
カテゴリ

2005年09月25日

死んだはずのカブトムシが・・・!!

カブトムシの幼虫 アップ.jpg

もごもご系ですねー。



息子が友だちにもらってきたカブトムシ。

夏休みの間にオス二匹、メス二匹いたのが、

水やりもえさやりも欠かさなかったのに

一匹、

また一匹

と死んでいってしまいました。


最後のメスが

前足も折れ、ぼろぼろになって死んでいった時、

「あぁ、もうカブトムシはやめよう」

と息子と話していたものです。

そして、夏も終わり、飼育ケースもそのままにして、

部屋の隅っこに追いやられていました。

それをこの休みに片付けようとあけてみたところ、

昆虫マットの上に、黒いアズキ大の固まりがいくつもあって・・・

「これってもしかして?」

その通り。

カブトムシは、

その命を子どもたちに託していたのでした。

いやはや、なんとも感動的なやつらです。

ひっくり返してみると

なんと、9匹も幼虫が出てきました。

カブトムシの幼虫 9匹.jpg

あわてて、ホームセンターに

クヌギマットを買いに行き、水をかけて

しばらくそっとしておくことにしました。



posted by まっつん at 20:27| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7307090

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。