新着記事
カテゴリ

2006年08月20日

夏は夜

夏は夜。

そう昼間は暑くて前回ひどい目にあったので、

今度は半夜釣りに行こうということにしました。

4時ごろに家を出て、えさを買い、

須波へ。

ちょうど海水浴客がみんな帰っていく時間帯なので

駐車も楽勝。

釣り場もあいていて、狙ったとおり、

レストランの前があいていました。

潮はちょうど満潮から下げ始めにはいったくらい。

左から右にゆっくりとした流れです。

むすこにも2.1メートルの投げ竿に

電気ウキを固定でセットし、

ハリスを一ヒロ弱くらいとって渡します。

初めてしばらくするとアジがポツリポツリと釣れだしました。

しかし、今日はアジはリリース。

チヌ一本での勝負です。

アジのアタリが遠のくと、日もとっぷりと暮れかかり、

空にはオレンジ色の夕焼けが見えてきました。

そして、

「きたっ」

とむすこの声。

アジよりも何やら重たそうな手ごたえです。

そう紛れもなく、チヌがかかっていました。

小さいながらも夏のチヌ。

むすこ用にゆるめにしていたドラグを

ジジジ・・・と鳴らしてくれます。

引きはかなり強力です。

階段までゆっくりよせて、

一気に抜き上げました。

28センチのチヌ。

夕暮れから、8時までの期間限定で、

この後7枚のチヌをゲットしました。

吹く風も心地よく、

夕涼みがてらに出かけるのが最高です。

夏は夜釣りに限る。

家に帰って魚をさばくのは大変だけどね・・・

posted by まっつん at 20:25| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、初めまして。瀬戸内海、釣りで
検索したらでてきたんでお邪魔しました。
須波は行ったことないんですがよく
釣れるんですね。またいろいろ
教えて下さい。忙しくてあまり
更新してませんがいちおホームページ
あるんでよかったら遊びにきてください。
ではまた。
Posted by やえぞう at 2006年08月21日 19:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22591019

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。