新着記事
カテゴリ

2006年08月16日

夏チヌきてます!! 

IMG_0986夏チヌ四枚.jpg

 毎日暑いですねー。

 こう暑いと夜釣りにでも行こうかという気になるのですが、

家族のしがらみでなかなかそうも行かず、

今年は実家にも帰らなかったので、

いつもの須波でむすことチヌ釣りに行きました。

隣の海水浴場では、家族連れやらカップルやらが

楽しそうに泳いでいます。

ちょうど海水浴場よりの角があいていたので、

さっそくマキエ作り。

今日のレシピは節約して、

オキアミスライス三キロと

徳用チヌパワーの残りと

にごりダンゴ3分の1です。

どうせエサ取りが多いだろうし、

そんなに集魚効果はなくてもいいかという

言い訳をしながらマキエを作りました。

しかし、ここは海水浴客用のBGMで、

ずーっとチューブがかかっています。

すぐ真後ろにスピーカーがあるので、

やかましいったらありゃしない。

むすこにも磯竿をわたし、釣り開始。

9時半からの釣りでした。今日の潮は

中潮。満潮は1時半です。

マキエをしているとさっそくボラがより始め、

ウキにアタックしてきました。

今日の仕掛けは、針がオキアミカラーの3号

ハリス1.2号を1ヒロ、ウキは中通しのBを使いました。

ウキ下は1ヒロ半といったところで手返しが勝負です。

流れは左から右に。

ゆっくりになったり川のように流れたりを繰り返しています。

そのゆっくりになったときに、ゆっくりとウキが沈みました。

「キタ?」

と思ってきいてみると、グングンという手ごたえ。

まさにチヌでした。

足の裏サイズではありましたが、よくよく考えてみると

今年初のチヌです。

しばらくチヌに会っていなかったので感激でした。

その後、昼をはさんで3枚のチヌを追加したところで

納竿としました。

むすこはあまりの暑さに、

「父さん明日は海水浴がいい!!」

と言い出してしまいました。確かに・・・。

今日の釣果

メバル1尾  アジ4尾  チヌ4枚(23cm〜28cm)
posted by まっつん at 10:47| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。この度、瀬戸内海釣りサイト『FULLBEND』というサイトをオープンいたしました。
当サイトは瀬戸内海の釣り情報をみなさまのブログをつかって情報を提供し、またランキング形式にしております。よろしければ、ご登録お願いします。
http://www.fullbend.com/
フルベンド管理人
Posted by フルベンド管理人 at 2006年08月23日 09:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。